8
123567
戻る

1日目
16:30には成田空港に到着し、搭乗手続きを済ませ、18:50成田空港を出発した。

航空機はノースウェストだ。
機内には座席の前にテレビがついていた。
そういう航空機は初めて見たので興奮を覚えたハオでした。

すると、スチューワーデスがなにらかを話していた。
「I am deaf.Please write for easy English.」 と書くと、「The screen is not working.Do you went to change seat.」と書いてくれた。
この座席はテレビが見れないので、他の人の席に変わりますか?ということだった。

妻は全く興味がなかったので寝ていたが、俺は初めてだったので、どうしてもやりたかった。
前の人がどこかの席に変わったらしく空いていた。
その人の席に移動させてもらった。
コントローラ型がビデオのリモコンになったり、テレビゲームのリモコンになったり、スチューワーデスコールなどがついていた。
早速コントローラを動かすと、画面にはテレビゲーム、映画、地図、音楽、メールなどがあった。

一番最初にやったのは"メール"だ。
飛行機から送れるなんですごい技術が進歩したなと思ったが、メールを送るにはクレジットカードをコントローラに挿し込まないといけなかった。

諦めてテレビゲームをやってみる。
テレビゲームはオセロ、シミュレーションゲーム、ソリティアなどだった。
全部英語だったので、読むのも面倒臭くなってきた。

諦めて、映画にした。
なんの映画があるかと期待したら、「スピード」とか「Mr.インクレディブル」とか「モンスターインク」とか「美女と野獣」とか「エイリアン」とか古い映画だった。
しかも字幕がなく、(日本語音声はある)それも断念。

やることがなく、元の席に戻るハオだった。

そのときスチューワーデスが2枚のクーポン券を持ってきて、ノートに長い英文を書いてくれたが読めなかった。
大抵は予想だが、どうやらテレビが使えなかったお詫びとしてクーポン券を配布してくれたみたい。
(一人10ドル分だったので、大体1200円ぐらいだ。)
しかも成田空港のみだったので、帰ってからなにかを食べようということにした。

20時半ぐらい機内食が出た。
どんなものだろうかと期待したが、思ったよりおいしくなかったので残念だった。
その中、ケーキが甘くて美味だった。


食後、睡魔に襲われて、そのまま深く眠ることになる。

→2日目へ

戻る
当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
inserted by FC2 system