8
123567
戻る

1日目
今回のパートナーはツーサ。
職業訓練校の後輩になります。
彼が海外旅行に行きたいと言っていたのを思い出して誘ってみると「行く」と即答。
彼にとってはじめての海外旅行なので不安と楽しみがたくさんあるようでした。

成田空港を19時50分出発。
台湾経由でカンボジアに向かいます。

台湾に22時30分に到着。
そして次の日の5:20のチェックインまで台湾空港で一泊しないといけない。
本当は市内(台北)に行きたかったのだが、夜遅く行っても開いている店は少ないかもしれないし、安いゲストハウスに泊まったとしても次の日朝早く起きないといけない。
しかも台湾のゲストハウスは高い。
安くても1000円はするらしい。
ということで、空港で一泊しようと判断したのでした。

台湾空港に到着するなり、すぐ寝る場所を探そうとした。
幸い、近くにソファーが並べてある場所を見つけたのですぐ確保で(笑)
何人かの旅行者がのんびりしていた。


それからコンビニを探そうとした。
しかし空港内にはどこにもない。
外に出てみてもなにもない!!
仕方ないので、ジュースだけ買って済ませようとした。

だが、自動販売機はドルが使えねぇ!!
仕方なく、10ドルを元に両替することに。(いくらか忘れた)

さっそく自動販売機に元を入れようとしても、何度もお金が戻ってくる。


・・・壊れているじゃん!!汗


現地の人に他に自動販売機の場所があるかどうか問い合わせをすると、『空港の2階にある』ということだった。
その場所に行き、元を入れるとジュース選択ボタンの赤ランプが点滅し、うまく動いてくれた。
お互い好きなジュースを買い(俺はスイカみたいな果物のジュース)ソファーに戻る。

やることがないので、23時半にはお互い床につくことにする。


しかし1時ぐらい目を覚ましてしまった。
すっげーーー!!寒いッッ!!!!

台湾空港、クーラーガンガン効きすぎだよ!!汗


周囲を見ると、旅行者は寝袋や暖かい格好をして寝ていた。
そして、寝ているパートナーを残して、ハオは外に避難。

あったけー・・・


失われた体温を取り戻し、そして再びソファーに戻って
今度はバスタオルを出してそれを布団代わりにした。
長袖も持ってきたのでそれも着ることに。

さっきよりマシだ。


そのまま深い眠りにつくハオであった。

2日目へ

戻る
当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
inserted by FC2 system