8
123457
戻る
トゥ・トート・ループ・バーン・テー?
"写真を撮っていいですか?"のクメール語。
彼らの瞳には好奇心がいっぱいでした。

1.『ジュースを売る少女
 トンレサップ湖(シェムリアップ)
  ボードが近づくと、捕まえて「1ダラー」とジュースを売っていた。

2.『ワンダラー姉妹
 トンレサップ湖(シェムリアップ)
  カメラを向けるとすぐピースしてくれ、撮影し終えると人差し指をたてる。
  もう一枚撮影してほしいのかと思って、カメラを向けるとピース。
  そして、撮影を終えると、再び人差し指をたてるのだ。
  口元をよく見ると「ワンダラー」と言っていた。

3.『バナナ売りの親子
 トンレサップ湖(シェムリアップ)
  幼い女の子はかなり積極性で、休憩所にあがるとついてきたり、
  ナマズに興味を持つとエサをあげたりしてくれた。
  (他の物売りの人はボードの上で待機していたのに)

4.『パンを食べる少年
 アンコールワット遺跡前(シェムリアップ)
  父に"息子さんを撮っていいですか?"と尋ねると、父は笑顔で"どうぞ"と言ってくれた。

5.『満面な笑顔のお母さん
 タ・プローム遺跡前(シェムリアップ)
  逃げようとする子供を抱えながら、スマイルしてくれたお母さん。

6.『透き通った目をした少年
 ベンメリアに向かう途中の食事店(シェムリアップ)
  とても物珍しそうにカメラを見つめる子供。
  撮影した場面を見せると、笑顔になって喜んでくれた。

7.『携帯電話をいじる少女
 ベンメリア遺跡前(シェムリアップ)
  カメラをかまえると、きょとんとした顔で見つめていた。

8.『遊ぶ子供たち
 タ・ソムゲストハウス(シェムリアップ)
  いつもこの二人はよく遊んでいた。
  ゲストハウスのボスの息子なので、外人に慣れている。
  カメラを向けると、すぐ寄ってくれた。

9.『1円玉を欲しがる少女
 どこかのビーチ(シアヌークビル)
  日本の1円玉をプレゼントすると、"もう一枚!"と何度もねだっていた少女。

10.『姉貴的な物売り女の子
 どこかのビーチ(シアヌークビル)
  周りに色んな物売りの人に囲まれていたとき、一番落ち着いていた少女だった。
  "彼女いるか?"と聞かれ、"妻がいます"と答えると急に愛想が悪くなった(笑)

11.『ゆで卵を売る少年
 バスでシアヌークビルからプノンペンに向かう途中の休憩所
  最初は不安そうに見ていたが、その後撮ったシーンを見せると笑顔になった。

12.『サッカーする子供たち
 ボンコック湖の近くにある小学校(プノンペン)
  18時までサッカーをしていた子供たち。カメラに興味を持って集まってきた。

13.『元気いっぱいの子供たち
 ボンコック湖の近くにある小学校(プノンペン)
  子供たちの元気ははかりしれないものだった。

14.『カメラマン志望?の少年
 ボンコック湖の近くにある小学校(プノンペン)
  一番カメラを長く持っていた少年。「You are Cameraman.」と言うと、とても誇らしそうな顔をしていた。

15.『スマイル満面の少年
 ボンコック湖の近くにある小学校(プノンペン)
  カメラの前では嬉しそうに笑顔で見せてくれた。

16.『笑顔サービスの赤ちゃん
 セントラルマーケット(プノンペン)
  カメラを向けると笑顔で見つめてくれた。将来は社交の上手な人になるだろう(笑)

戻る
当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
inserted by FC2 system