第ニ話線路に1円玉を置くとどうなるか・・・?


これまた無謀なことをしでかしたと今の俺はそう思う・・・
下手すれば俺は殺人者になります。

ならなくても、立派な犯罪です。
良い子の皆さん。絶対マネをしないでください。









中学時代、線路の上に1円玉を置いたらどうなるだろう?
という好奇心に襲われ、それを「実行」しました。













1円玉の幅は2センチあります。








それを線路の上に置いて、電車が待ちました。


















5分後、電車が来ました。
1円玉の上を通過すると





























パァンッ!!




























かなり高い音が響き渡りました。








すると、1円玉が無くなっていたので、「砕けたのか?」と思いましたが、
近くになにかの円形の物体があることに気がつく。










その円形の物体を拾うと、かなり熱かった
これが1円玉だということに気がつかなかった位だ。









1円玉に気がついたときは、非常に驚きました。









































その円形の物体は15センチぐらいもあった。




そのとき、
痛ッ!!
ハオは指を切ったのであった。

その超ぺったんこになった1円玉はカッターみたいに切れ味が鋭くなっていた。








一度きりの経験であったが、非常に危ないことをしたと思っています。
何も起きなかっただけでも運がよかった。
(1円玉が飛び、周囲の人に怪我を負わせることも考えられる。)

inserted by FC2 system