第十ニ話インセクト・リベンジ」


非常に恐ろしくて、今でも不思議な謎です。

小学時代のとき、アリの巣を研究するために空き瓶の中に土と、アリを4匹位入れた。

そこまでは良かった。



次の日、とんでもないことが起きた。

朝、起床すると・・・
部屋の中がアリだらけになっていました!!

ビックリしました
今までそういうのは一回もなかった。
しかも、あのときの家はマンション3階だったんですよ。


空き瓶はフタをしているのに、なぜ…?

もしかして、空気を入れるために小さな穴を開けたところから蟻酸みたいなものでSOSを出していたり?


当時は、小学生だったということで、アリを殺して楽しんでいましたw



あまりにも不気味だったので、その空き瓶はすぐ捨てました。
(もちろんアリは逃がしました)








偶然だろ?
と思う人もいるかもしれないが、違うかもしれません。


なぜなら、1、2年後、懲りずに2回目、同じようにアリを捕まえて空き瓶に入れ、持って帰ったことがある。



すると、相変わらず次の日は部屋の中はアリだらけに!!


なぜでしょうか?(汗)
その1、2年間はそういう現象が起きたことはなかったんですよ。




あれからです。
二度とアリを捕まえて持って帰るのをやめたのは。

inserted by FC2 system