8
123457
戻る
フィリピン

 ヒロミ さん
  Japan
  沖縄出身
  バナウェ キアンガンホテル

   友人がフィリピン人だと思ってナンパしたきっかけで知り合ったバックパッカー。
   一人でフィリピンを回ったという強者。民族と会うために一緒に山登りした。
   俺らと別れた後、ミンダナオに飛んだと言う。
   その他にインド、韓国も一人で行ったという話。

インド

 金子 義償 さん
  Japan
  秋田出身
  バラナシ 久美子ハウス


   久美子ハウスで偶然出会った同じ仲間のろう高年者バックパッカー。
   絵画の仕事をしており、バラナシで沢山のスケッチを描いていた。
   とても60代とは思えないぐらい健康体だった。
   朝の6時半から一緒に朝日を見に行ったり、絵を描きに行ったりしたことが忘れられない。
 -義償さんからのコメント-
  つかのまの出合いだったが、お二人の前向きな行動が僕に若さと喜びをもたらしてくれ、
  おかげさまで気分よくスケッチを楽しめました。(手紙の一部分から抜粋)


インド

 金子(先生)さん
  Japan
  埼玉出身
  バラナシ ムガールサライ駅


   ムガールサライ駅で偶然知り合ったバックパッカー。
   教師を目指していることから「先生」とあだ名決定(笑)
   とても親切で、色々話にのってくれた。

インド

 金子(女) さん
  Japan
  埼玉出身
  バラナシ ムガールサライ駅


   先生と同じくムガールサライ駅で偶然知り合ったバックパッカー。
   リキシャで先生と共に変な所に連れ去れたり、財布が紛失したり、
   不幸な出来事があまりにも続くので、とても印象強く残った(笑)

インド

 ヒラガ さん
  Japan
  東京出身
  アーグラ ツンドラ駅


   ツンドラ駅で列車を待っている時、ダイゴさんと共に現れたバックパッカー。
   とても親切で、笑顔が豊かな青年。
   途中トラブルがあったせいで、交流を深めることができなかった。
 -ヒラガさんからのコメント-
  ・・・いい人たちいっぱい


インド

 ダイゴ さん
  Japan
  東京出身
  アーグラ ツンドラ駅


   ツンドラ駅で列車を待っている時、ヒラガさんと共に現れたバックパッカー。
   旅行歴がとても長く、世界あちこち周った経験豊富者。
   空腹な俺に果物をご馳走してくれた心温かい人。
   途中トラブルがあったせいで、交流を深めることができなかった。
 -ダイゴさんからのコメント-
  機会があればまた会いましょう。
  そのときもまた、日本ではないどこか、だといいですね。


タイ

 金 昭良 さん
  Korea
  ソウル出身
  カオサンロード どこかの屋台


   一人で短期間にフィリピン、タイ、カンボジアを回ったバックパッカー。
   屋台で食事していたとき、突然声をかけられたきっかけで仲良しになった。
   かなり強気である女性(笑)

ネパール

 山田 慎也さん
  Japan
  名古屋出身
  ポカラ どこかの路上


   自営業の社長をやっているどえらい奴のバックパッカー。(笑)
   ホテルを間違えて路上で困っているときに、偶然通りかかった山田さんに助けてくれた。
   とても親切で、山田さんの部屋で、コーヒーをご馳走してくれたのが忘れられない。
   ハオが描いた絵をプレゼントしましたが、今も大切にしてくれているでしょうか?(笑)
 -山田さんからのコメント-
  一人旅。実際にやったことがない人。
  私の人生、私が自分で私を幸せにする。
  だから、私達を変人扱い、そして、人生終わっているね
  という、目でみないで。
  私達は、俺達の目的があるのだから。
  ちょっと、アウトローな人生かもしれないけど、
  旅という時間を過ごしたことしか
  わからない、楽しさ、幸せがあると僕は、考えている。
  dreams come true,together!!


カンボジア

 鈴木 眞由美 さん
  Japan
  大分出身
  シェムリアップ タ・ソムゲストハウス

   お母さん的な雰囲気がするバックパッカー。
   かなり色んな国を回っており、シェムリアップの日本学校で日本語を教えるボランティアをやっている。
   ちょっとした冗談でもすぐ笑ってくれるので、とても明るいお母さんである。
 -鈴木さんからのコメント-
   カンボジアには二度目ですが、すてきな若者たち、子供たち、お年寄りでいっぱいです。


カンボジア

 山田 智美 さん
  Japan
  和歌山出身
  シェムリアップ タ・ソムゲストハウス


   ハオと年齢が近くて、すぐ親しくなった。
   彼女は旅行に憧れて、長い間勤めていた会社を辞めたという。
   人生を左右させるぐらいの大決断が今の旅につながっていて、これから色んな国をまわるらしい。
 -山田さんからのコメント-
   カンボジアは最初はなじめなかったけど、色んな人に会って、今では大好きになりました。


カンボジア

 チェブさん
  Japan
  東京出身
  シェムリアップ タ・ソムゲストハウス


   ミクシィで偶然知り合った。ペンメリア遺跡まで一緒に同行したバックパッカー。
   かなりの国を周っていそうだった。
   一緒に食事をしようと思ったが、残念ながらずれ違いで会うことができなかった。
 -チェブさんからのコメント-
   国内は色々旅行&仕事で回ってますが、海外は初心者です…
   これからたくさんの国を見て回りたい!!
   そして人種関係なく色々な人と友達になりたい!!
   …まずは英語の勉強かな!?笑
   ハオさんと回ったベンメリアは良い思い出です☆
   ラピュターっ!!って感じでしたネ!!

戻る
当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
inserted by FC2 system